ゲイリー・オールドマン監督第2作にカンバーバッチが参戦?
2013年6月18日 11:45

[映画.com ニュース] ゲイリー・オールドマンが、1997年の初監督作「ニル・バイ・マウス」以来となる監督第2作として、映画の誕生に一役買ったことで知られる英写真家エドワード・マイブリッジの伝記映画を企画していることがわかった。
米Playlistによれば、オールドマンが脚本を執筆した監督第2弾予定作「Flying Horse(原題)」は、1878年に馬の連続写真の撮影を成功させた写真家マイブリッジが主人公。マイブリッジの連続写真は、エジソンが映写機キネトスコープを発明し、のちにシネマトグラフ、そして映画の誕生へとつながる端緒となったが、本作はそれよりもマイブリッジのスキャンダラスな私生活に焦点を当てた内容になるという。
マイブリッジは1874年、妻の愛人で演劇評論家のハリー・ラーキンスを射殺。妻との関係のみならず、同年生まれた男児が自分ではなくラーキンスの子どもであることが発覚したためだった。しかし、マイブリッジは正当防衛が認められて無罪となっている。
なお、オールドマンはマイブリッジ役にレイフ・ファインズ、ラーキンス役に「裏切りのサーカス」の共演者であるベネディクト・カンバーバッチを希望しており、現在交渉中とのこと。オールドマンも弁護士役で出演を予定している。
交渉が成立すれば、2014年初頭のクランクインを目指すという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント