ブレンダン・フレイザー、最新作「レンタル・ファミリー」で来日決定!平岳大、山本真理、HIKARI監督も凱旋帰国
2026年1月15日 08:30
©2025 Searchlight Pictures. All Rights Reserved.オール日本ロケが敢行された「37セカンズ」のHIKARI監督最新作「レンタル・ファミリー」に主演したオスカー俳優、ブレンダン・フレイザーが、2月上旬に約2年ぶりの来日を果たすことがわかった。
東京で暮らす落ちぶれた俳優が、他人の人生の中で“仮の家族”を演じるレンタル・ファミリーという仕事を通して自分自身を見つめ直していく姿を描く本作。撮影は2024年の3〜5月、約3カ月に渡って日本各地で敢行され、新宿や渋谷など「東京らしさ」あふれる地や、天草・島原といった地方でも実施された。
フレイザーはオール日本ロケの本作で主演をつとめるにあたり、撮影開始の数週間前から日本を訪れ、翻訳機を片手に街を散策。日本語のセリフも多い今作のキャラクターだが、その役作りについて「台本の台詞を口に出す方法を見つけ、ただ覚えた台詞をオウム返しにするのではなく、本物らしさを感じさせることだ」と、日本に溶け込むために入念に準備したことを明かしている。
また、エミー賞ノミネート俳優の平岳大や山本真理、HIKARI監督の来日も決定。平は、フレイザー演じるフィリップを“レンタルファミリー社”にスカウトする社長の多田、山本はフィリップの先輩として、同じ会社で働く“レンタルファミリー社”の俳優の一人・愛子を演じている。
日本のカルチャーに親しみ、この地での思い出も多く持つフレイザーが、久しぶりの来日で何を語るのか。2月4日に都内で実施予定のプロモーションイベントの続報が待たれる。
「レンタル・ファミリー」は2月27日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)