「ウォーキング・デッド」シーズン12にミショーン復帰の可能性
2020年7月31日 08:00

[映画.com ニュース] 米大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」の最終シーズンとなるシーズン12に、シーズン10をもって同作を卒業したミショーン役のダナイ・グリラが復帰する可能性が浮上した。米WeGotThisCoveredが報じている。
ドレッドヘアと日本刀がトレードマークのミショーンは、個性豊かな登場人物たちのなかでも屈指の人気を誇る重要なキャラクターであっただけに、シーズン9前半にそろって番組を去った主人公リック・グライムス役のアンドリュー・リンカーンとマギー・グリーン役のローレン・コーハンに続くグリラの降板は、多くのファンを落胆させていた。
しかし、同作の制作・放送を手がける米AMCは昨秋、シーズン11への更新決定とあわせて、コーハンが同シーズンからレギュラーとして復帰することを正式発表。そしてこのほど、グリラも同様に、シーズン12からレギュラーとしてカムバックする可能性が濃厚になった。
死んだはずのリックが実はまだ生きていることを示す証拠をつかんだことから、彼を探しに旅立ったミショーンのストーリーラインは、AMCが現在計画中のリックを主人公にした映画版につながるものと推測されていたが、ミショーンが本家「ウォーキング・デッド」にレギュラー復帰するとなれば、リンカーン演じるリックがファイナルシーズンで再登場を果たす可能性もありそうだ。
さらに、同番組のクリエイターで原作者でもあるロバート・カークマンは、最近のインタビューで、原作コミックの最終巻に登場する“ミショーン判事”なるキャラクターをドラマでも取り上げたいと語っており、ミショーンがどんな形で復活を果たすのかに注目が集まっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント