櫻井翔、宮崎あおいの“趣味”に驚き「初めて聞きました」
2014年3月18日 13:25

[映画.com ニュース] 東京・日本橋エリア初となる大型シネコン「TOHOシネマズ日本橋」(3月20日グランドオープン)で3月18日、「神様のカルテ2」(深川栄洋監督)のこけら落としプレミアが行われた。主演の櫻井翔と共演する宮崎あおいが、劇場内での舞台挨拶に加えて、日本橋・江戸桜通りでの桜カーペットセレモニーに駆けつけ、ファン約1000人の大歓声を浴びた。
桜にまつわる思い出を聞かれた櫻井は「前作にあった門出シーンの桜が印象的。桜を見ると前作を思い出します」。妻を演じる宮崎が「しだれ桜を育てていた時期があって、買った年は元気だったが、今はお花屋さんに入院中です」と明かすと、櫻井は「桜を育てる趣味って、初めて聞きました」と驚いていた。
また“大人の町”日本橋にちなみ、和装に身を包んだふたりは「映画のなかにも、宮崎さんが着付けされるシーンがあるので、今日は生で見られてうれしい」(櫻井)、「櫻井さんもよくお似合いです」(宮崎)と褒め合っていた。
夏川草介のベストセラー小説を映画化した医療ヒューマンドラマ「神様のカルテ」の続編。櫻井演じる内科医・栗原一止が勤務する本庄病院に、一止の大学時代の同期でもあるエリート医師・進藤辰也(藤原竜也)が赴任するが、時間外の緊急対応に応じない辰也との間に衝突が生じ。櫻井は「春の温かい温度、香りと一緒に作品を楽しんでもらえれば」とアピールしていた。
「神様のカルテ2」は3月21日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント