こんな“ジョニデ”見たことがない!「ラム・ダイアリー」公開決定
2012年2月2日 18:59

[映画.com ニュース] ジョニー・デップが製作・主演した「ラム・ダイアリー」の公開が、6月30日に決定した。デップにとって、亡き親友ハンター・S・トンプソン氏の同名小説を、自らの企画で映画化にこぎ着けた意欲作だ。
同作は、1998年にデップが主演した「ラスベガスをやっつけろ」の原作者であるトンプソン氏の小説を映画化。ニューヨークでの生活に疲れ果てたジャーナリストのポール・ケンプ(デップ)が、神経過敏気味の編集長(リチャード・ジェンキンス)が運営する地元紙に記事を寄稿するため、プエルトリコへやってくる。
「こんなジョニー・デップは見たことがない!」と評判が立つほど、デップ自身が誰よりも撮影を楽しんでいた様子が、劇中写真からも伝わってくる。デップ扮するケンプは、個性豊かなジャーナリスト仲間に囲まれながら、ラム酒を浴びるように飲むという島の生活にすぐになじむ。本編では、注目の新進女優アンバー・ハードとのラブロマンスが描かれる。
メガホンをとったブルース・ロビンソン監督が、脚本を兼ねた。また、デップとともにグラハム・キング、アンソニー・ルーレンが製作に名を連ねる。ほか、アーロン・エッカートが出演。
「ラム・ダイアリー」は、6月30日から全国で公開。
関連ニュース
「モディリアーニ!」あらすじ・概要・評論まとめ ~半世紀越しの企画で描く“孤高の表現者の不遇と自壊行動”が、デップの近況に重なる皮肉~【おすすめの注目映画】
2026年1月15日 09:30
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント