猫ひろし、ネコアレルギーだけど「仕事が減るんで内緒」
2010年12月1日 17:08

[映画.com ニュース] 人気ファミリー映画の続編「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」のブルーレイ&DVD発売記念イベントが12月1日、東京・スペースFS汐留で行われ、タレントの矢口真里と猫ひろしが登場。犬派、ネコ派にわかれてトークを繰り広げた。
2001年に製作された実写とアニメーションが融合させた人気作「キャッツ&ドッグス」の続編。元エリートエージェントのスパイネコ、キティ・ガロアの世界征服計画を阻止すべく、敵同士の犬とネコがしぶしぶ力を合わせ、仲間と人類のために戦うアクションコメディ。
矢口は、7歳になるオスのヨークシャーテリアを飼う犬好きで「すごくさみしがりやで、いつもお尻をくっつけてくる」と“親バカ”ぶりを発揮。「最初から最後までキュンキュン。演技派ぞろいでとにかくかわいいので、癒されました」と大満足の様子だ。
一方、“ネコ代表”として登場した猫ひろしは最近、ネコアレルギーだと判明したそうで「仕事が減るんで内緒でお願いします」と懇願。それでもネコ好きに変わりなく、「自宅にネコの置き物が500体くらいありますよ。芸でスベったときの滑り止めとして肉球もほしい」と笑わせた。そして、「うちにはまだ子ども……じゃなくて子ネコがいないんですが、家族一緒に楽しめる作品ですね」とアピールした。
イベントでは性格診断テストも行われたが、矢口が“ネコ派”で、猫ひろしが“犬派”という意外な結果に。矢口は「自分にないものを求めるんですかね……」と苦笑いしていた。
「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」は12月7日ブルーレイ&DVDセット発売、オンデマンド配信同時スタート。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント