蒼井優「雷桜」初日に感涙 岡田将生はもらい泣き
2010年10月22日 19:08

[映画.com ニュース] 岡田将生と蒼井優が時代劇に初挑戦した「雷桜」が10月22日、全国300スクリーンで公開。岡田、蒼井は、廣木隆一監督とともに東京・有楽町のTOHOシネマズスカラ座で舞台挨拶に立った。
宇江佐真理の人気時代小説を映画化した同作は、徳川御三卿で清水家当主の斉道と10年以上も人里離れた山奥で野生児のように育ってきた遊が、奇妙な木“雷桜”の前で出会い、決してかなわないと知りながらも身分違いの恋に落ちる姿を描く。
蒼井は、クランクイン3カ月前から乗馬の特訓に励んだことを思い出してか「やっと公開を迎えることができました。どうか大切にしていただけたら……」と涙声。さらに感極まったのか、「いっぺんの曇りもなく一生懸命つくりました」と話し、大粒の涙を流した。
そんな蒼井の姿を見て、岡田ももらい泣きし「僕はこの『雷桜』にかかわれて、とてもとても良かったと実感しています」。廣木監督は、「時代劇を意識することなく、2人のナチュラルな芝居に助けられた。時代劇が面白いのは、ラブストーリーのなかにもいろいろなメッセージを入れられること」と胸を張った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント