あびる優、親友・沢尻エリカに「輝いて」とエール
2010年5月20日 18:42

[映画.com ニュース] タレントのあびる優が5月20日、都内で行われた「ローラーガールズ・ダイアリー」の公開イベントに登場し、親友・沢尻エリカについて「とても元気そうで、相変わらずかわいい」と近況を語った。また、今月22日にイベントで新曲を披露する沢尻に「エリカの活躍を見るのが楽しみ。応援しているので、ぜひ輝いてください」とエールを送った。
あびるは、10日くらい前にも沢尻と会ったというが「みなさんが気にしてるような、恋バナはしないですね」と取材陣をけん制。お互い悩み事を相談するよりは、自分の決断を相手に聞いてほしいタイプだそうで、「きっと似た性格なんでしょうね。会って話してストレス発散しているというか」。現在、あびる自身は完全フリーだそうで、沢尻から「恋したほうがいいんじゃない」とアドバイスされたと明かした。また、作品のテーマである友情について「生きていく上でなくてはならない、もっとも大切なもの。私は狭く深く付き合うタイプ」と話した。
同作はドリュー・バリモアが初監督を務めた青春ドラマで、退屈な生活にうんざりしていた17歳の女子高生ブリス(エレン・ペイジ)が、ローラーゲームの女性チームに加入し、そのパワフルな世界に生きがいを見つけるストーリー。あびるは、「家族との関係や、将来への不安。17歳の等身大の葛藤(かっとう)が描かれていて、『こんな気持ちあったな』って何年か前の自分とリンクした」と笑顔で語った。
「ローラーガールズ・ダイアリー」はギャガ配給で、5月22日から公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント