「グエムル2」の物語が明らかに!描かれるのは3年前の前日談
2008年1月7日 12:00
[映画.com ニュース] 韓国製怪獣映画「グエムル/漢江の怪物」の続編が、前作の3年前の出来事を描いた作品になるという。米映画情報サイトTwitchFilmが伝えた。なお、同作にポン・ジュノ監督は続投しないという。
同サイトによると、韓国のコミック作家カン・フルがすでに脚本の執筆に着手しており、今回の続編の物語は前作の3年前にさかのぼり、ソウル市内を流れる清渓川(チョンゲチョン)を舞台にした、複数の怪物が登場する怪獣映画になるという。
清渓川は、昔から下水道の代わりとして利用されてきた川で、50年代以降の韓国の経済成長に伴う水質汚濁の悪化などを理由として暗渠化され、71年にはその上に高架道路が建設された。その後老朽化が問題となり、03~05年に高架道路の撤去と清渓川の復元工事が行われ、現在ではソウル市の名所ともなっている。昨年末の韓国大統領選で次期大統領に選ばれた李明博(イ・ミョンバク)氏が、復元事業を推進したことでも有名な川だ。
なお、同サイトによると「グエムル2」の撮影は08年後半に始まり、公開は09年になる予定だという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント