スタントマン、ガチで危険な事件に挑む!デビッド・リーチ監督×ライアン・ゴズリング「フォールガイ」24年夏公開
2023年12月22日 08:00

「ワイルド・スピード スーパーコンボ」「ブレット・トレイン」のデビッド・リーチ監督最新作「THE FALL GUY」の邦題が、「フォールガイ」に決定し、2024年夏に日本公開されることが決定した。
本作の主人公は、大けがを負い一線を退いていたスタントマンのコルト・シーバース。ひょんなことからハリウッドの撮影現場に舞い戻ることになったコルトは、そこで監督を務める元カノのジョディ・モレノと再会。ジョディに未練たっぷりのコルトは、彼女の気を引こうとアツいスタントを連発する。そんな中、幾度となく命がけのスタントダブルを請け負うも、過去にあっさりクビを切られた因縁の主役俳優のトム・ライダーが突然失踪してしまう。これを機にジョディとの復縁と一流のスタントマンとしてのキャリアの復活を狙うコルトは、トムの行方を追う羽目になるが、思いもよらぬ事件に巻き込まれていく。
スタント技術を詰め込んだ、リアリティ溢れるアクション満載の本作は、数々のハリウッドアクション大作で自身もスタントマンとして活躍していたリーチ監督にとって、本領発揮の作品だ。ハイテンションのぶっ飛びアクション、ウィットにとんだユーモアがこれでもかと詰め込まれている。また、リーチ監督と妻ケリー・マコーミックが設立した「87ノース・プロダクションズ」が参加。リアリティあふれる容赦ないアクションを披露する。
スタントマンのコルトを演じるのは、「ラ・ラ・ランド」「ブレードランナー2049」、そして「バービー」のケン役も記憶に新しいライアン・ゴズリング。そしてコルトが愛する元カノであり、劇中映画の監督を務めるジョディを演じるのは「クワイエット・プレイス」シリーズや「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のエミリー・ブラント。そのほか、失踪してしまう世界的アクションスターのトム・ライダーをアーロン・テイラー=ジョンソン(「ブレット・トレイン」)、コルトの撮影仲間のダンをウィンストン・デュークが演じている。
「フォールガイ」は、2024年夏に全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント