ジェフ・ブリッジスがイラストレーターに!実娘作の児童書に寄稿
2020年3月3日 09:00

[映画.com ニュース]米演技派俳優で、「クレイジー・ハート」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したジェフ・ブリッジスが、イラストレーターとしてデビューを飾ることが明らかになった。
米ハリウッド・レポーターが報じたところによると、ブリッジスは今年10月に米ダーク・ホース・コミックスより刊行される児童書「Daddy Daughter Day(原題)」にイラストレーターとして参加。作者は実娘のイザベル・ブリッジス=ボーシュさんで、「この本の構想は何年ものあいだ、私のなかににあったものです。そのアイデアを父に打ち明けたところ、信じられないほど支援してくれて、イラストを引き受けてくれることになったのです」と明かしている。内容は、自身の子ども時代を題材にしているという。
また、ジェフは「子どもたちが幼いころは、『ごっこ遊びをしよう』『ゲームをしよう』と気軽に言えたものでした。しかし、大人になると、一緒に時間を過ごすのは難しくなります。みんが毎日の生活やキャリアや仕事で忙しいからです。『Daddy Daughter Day』は、愛する娘のイザベルと私が一緒に時間を過ごし、楽しむ理由を与えてくれました」と、今回の仕事を満喫した模様だ。
関連ニュース
「スプリングスティーン 孤独のハイウェイ」あらすじ・概要・評論まとめ ~弱さと罪を掘り下げる魂の歌と、苦闘する男を描く職人監督の運命的な共鳴~【おすすめの注目映画】
2025年11月13日 11:00
オリジナル 洋画 まとめ 評論