アイスピック、緊縛、ボンテージ…原作・村上龍「ピアッシング」危うい場面写真披露
2019年5月28日 17:00

[映画.com ニュース]作家・村上龍氏の小説をハリウッドで映画化した「ピアッシング」の新たな場面写真が、このほどお披露目された。今回解禁されたカットは、当初から使用許可が下りていたものではなく、日本からの要請で権利元がようやく承認したもの。本作の世界観を語る際に欠かせない、センセーショナルな画像ばかりだ。
殺人衝動を持つ男と自殺願望を抱く女が出会ったことから始まるサイコスリラー。自身の幼い娘をアイスピックで刺したいという衝動に駆られていた男(クリストファー・アボット)は、その衝動を抑えるべく、SM嬢(ミア・ワシコウスカ)をホテルに呼び出して殺害する計画を立てる。しかし、計画は滑稽なほど上手くいかず、ホテルの部屋に到着した女はいきなり自分自身の体を傷つけて倒れこんでしまう。殺人衝動を持つ男と自殺願望を持つ女――2人の悪夢のような一夜が幕を開ける。
お披露目された場面写真は、2種類に大別されている。1種類目は、原作者の村上氏も絶賛した高層ビル群の写真だ。一見しただけでは現実にあるものなのか、それとも作り物のミニチュア映像なのか、判別がつかない仕上がりになっている。2種類目は、「ピアッシング」に充満した“危うさ”が伝わるもの。殺人願望を隠すように後ろ手に握られたアイスピックをとらえたカットに加え、それを男に突き刺そうとする女、そして立場が逆転したかのようなひと幕も。ボンテージ姿の人物も写しだされており、ひと筋縄ではいかないストーリー展開が予想できる。
「ピアッシング」は、ホラー映画「The Eyes of My Mother」で注目を集め、リブート版「呪怨」も手がける新鋭ニコラス・ペッシェ監督がメガホンをとった。6月28日から東京・新宿シネマカリテほか全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)