リアーナとドナルド・グローバーが新作で共演!? キューバで撮影
2018年8月21日 20:30

[映画.com ニュース] 歌手・女優のリアーナと、チャイルディッシュ・ガンビーノ名義でミュージシャンとしても活躍中の俳優ドナルド・グローバーが、キューバのハバナで謎の新作を撮影していることがわかった。
8月16日、リアーナとグローバーの2ショット写真がSNSに投稿された。キューバの雑誌Vistarによれば、2人は「Guava Island(原題)」という新作の撮影のためにハバナに滞在しているとのこと。詳細は明らかになっていないが、ほかに「ブラックパンサー」のシュリ役でブレイクしたレティーシャ・ライト、「エンダーのゲーム」のノンソー・アノジーが出演しているという。
この新作は、グローバー主演の人気ドラマ「アトランタ」や、チャイルディッシュ・ガンビーノのMV「This Is America」で注目を集める日本人監督ヒロ・ムライの作品ではないかという噂だ。ムライ監督は今年6月、米20世紀フォックス製作のSFスリラー「Man Alive(原題)」で長編初メガホンをとると報じられたが、すでに撮影に入っている「Guava Island」が長編デビュー作になる可能性もある。
リアーナは、豪華ジュエリーを盗み出す犯罪チームの1人を演じた映画「オーシャンズ8」が現在日本公開中で、女優としての本格的な出演は「Guava Island」が4度目となる。また、女優デビュー作「バトルシップ」で組んだピーター・バーグ監督がリアーナを追ったドキュメンタリー映画が、まもなくアメリカで公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超怪作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
映画.com編集長もドハマり“極限スリラー”
【大傑作「ヒート」級】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す、ヒリヒリとした緊迫感
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント