犬飼貴丈、地元凱旋キャンペーンで母親が最前列に「あまり見ないように」
2018年8月20日 22:09

[映画.com ニュース]人気ヒーロー映画の最新作「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」の大ヒット御礼!!応援上映会が8月20日、東京・丸の内TOEI1で行われた。
仮面ライダービルドの犬飼貴丈、仮面ライダークローズの赤楚衛二、ルパンレッドの伊藤あさひ、パトレン1号の結木滉星が上映前に舞台あいさつ。犬飼は、「盛り上がって、夏の思い出にして。そして、皆とBe The Oneになれればと思っています。よっしゃーっ」と雄叫びを上げ、観客をあおった。
映画は今月4日に全国323スクリーンで公開され、19日までに興収約8億円を記録。4人はキャンペーンで全国行脚し、故郷の徳島に凱旋した犬飼は「仕事で地元に帰るのは、うれしくも恥ずかしい変な気持ちでした。母親が最前列にいたので、あまり見ないようにしていました」と照れながら明かした。
特にロケ地となった北九州には、約4000人のファンが詰めかけ「サプライズでウエーブをしてくれて、第二の故郷だと思いました」と破顔。ライダー組は既にテレビシリーズもクランクアップしたが、赤楚は「まだまだ終わる気がしねえ」と決めゼリフでさらなる動員を呼び掛けた。
ルパパト組は、伊藤が「この映画を通して触れ合った皆さんの愛を実感した。まだまだ皆のハートをいただくぜ」とこちらも決めゼリフで対抗。結木は、「10年後もすごいと言ってもらえる映画になるよう頑張りました。大ヒットの次はメガヒットにして、旋風を起こしましょう」と意欲を見せた。
共演者も含めたサインボールを、4人が客席に投げ入れるファンサービスも行われた。
フォトギャラリー
関連ニュース
【Netflix 2026年ラインナップ実写映画まとめ】はるな愛の生き様を描く「This is I」、永野芽郁主演「僕の狂ったフェミ彼女」、柴咲コウ×赤楚衛二「余命一年、男をかう」
2026年1月27日 19:00
上白石萌歌「日本中をロマンティックで満たしたい」と宣言!高橋恭平、木村柾哉、中島颯太も“ロマンティック”にアピール【「ロマンティック・キラー」初日】
2025年12月12日 20:40
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)