マコーレー・カルキン「ビッグバン★セオリー」出演を3度固辞していたことを告白
2018年8月13日 11:00

[映画.com ニュース] 子役出身の米俳優マコーレー・カルキン(「ホーム・アローン」)が、米CBSの大ヒットドラマ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」に出演を熱烈オファーされていたことを明かした。
米FOXニュースによれば、コメディアンのジョー・ローガンのポッドキャスト番組に出演したカルキンは、「ビッグバン★セオリー」制作陣から3度出演を打診されたが、3度とも断ったと告白した。「しつこく出演を求めてきたけれど、僕はノーと返事した。彼らの説明だと、番組は“天体物理学者のオタク2人とカワイイ女の子が一緒に住んでいる”、それだけだよ。僕は“ありがたいけれどやめとくよ”って答えた。その後また彼らがやってきたから、“いやいやいや、光栄だけどやらないよ”と。そうしたらまたやってきて、今度は僕のマネージャーまでが僕の腕をつかんで離さないほどだった」
2007年に放送スタートした「ビッグバン★セオリー」は、カリフォルニア工科大学の天才オタク4人組を軸に展開するシチュエーションコメディで、ジム・パーソンズ、ジョニー・ガレッキ、ケイリー・クオコ、サイモン・ヘルバーク、クナル・ネイヤーが主演。出演者たちは米テレビ業界トップクラスの高額出演料を獲得しており、番組は今年9月からシーズン12に突入する。
カルキンは、もし出演を決めていたら「今ごろ大金持ちになっていただろう。でも同時に、自分の頭を壁に打ちつけていたはずだ」と語り、辞退したことは後悔していないようだ。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超衝撃作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の極限スリラー!
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す映画体験へ――
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント