「ブラッククローバー」“金色の夜明け団”団長に小野大輔 団員役に寺島拓篤、西明日香
2017年9月15日 23:30

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の田畠裕基氏によるファンタジー漫画のテレビアニメ化「ブラッククローバー」に登場する、主人公アスタの親友であるユノが所属する最強のエリート魔法騎士団“金色の夜明け団”のキャストと設定画が公開された。
「ブラッククローバー」は、誰もが魔法を使える世界を舞台に、最果ての地の境界に拾われた2人の少年の冒険と成長を描く物語。なぜか生まれつき魔法が使えないアスタと、天才的な魔力をもつユノが、世界を救うために魔法帝を目指して奮闘する。
世界樹魔法を操る団長のウィリアム・ヴァンジャンス役には「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」「おそ松さん」の小野大輔が起用された。小野は「魔法には無限の可能性を感じ、仮面には底知れない神秘を感じます。ヴァンジャンスという存在は、一演者としても一読者としても、とても魅力的。その魅力に寄り添えるようしっかり演じたい」と意気込みを語っている。
さらに“金色の夜明け団”団員のうち、クラウス・リュネット役を「SUPER LOVERS」の寺島拓篤、ミモザ・ヴァーミリオン役を「ハロー!!きんいろモザイク」の西明日香が演じることもわかった。寺島は「オーディションをきっかけに読み始めたんですが……こんなに面白い漫画を読んでなかった自分を、アスタにぶん殴ってほしいです。(アニメ版が)魂のこもった原作のライバルになれるよう頑張ります」、西は「ミモザ役は絶対受かりたいと思っていたので、決まったときは本当に嬉しかったです。天然でおっとりとしたキャラクターということで、日々の激闘の中でみなさんに植物のような癒やしを与えられるような演技をしたいと思います」とコメントしている。
「ブラッククローバー」は、テレビ東京系で10月3日午後6時25分からスタート。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント