“キング・アーサー”誕生の瞬間!ベッカムも登場の本編重要シーン映像公開
2017年6月5日 17:00

[映画.com ニュース] 「シャーロック・ホームズ」「コードネーム U.N.C.L.E.」で知られるガイ・リッチー監督が、中世の騎士道物語を独自解釈を加えて映画化した「キング・アーサー」の新たな本編映像が公開された。主人公のアーサー(チャーリー・ハナム)が岩から聖剣エクスカリバーを引き抜き、王の後継者であることを示す重要シーンとなる。
イングランド王の父ユーサー(エリック・バナ)が暗殺され、スラムで育った息子アーサーが、エクスカリバーを手に入れ、両親のかたきである暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)に挑むさまを描く。
エクスカリバーに手をかけたアーサーは、壮大なパワーが流れ込んでくるのに気づき、驚きの表情を浮かべる。その後、エクスカリバーを両手でつかみ力をこめると、剣はアーサーに呼応するかのように神々(こうごう)しく光り始め、アーサーは兵士たちが見守るなかエクスカリバーを一気に引き抜く。元サッカー選手のデビッド・ベッカムが兵士役で登場し、アーサーをにらみつけて「さっさと剣の柄(つか)を握れ」と吐き捨てるなど従来のイメージとは異なる粗野な姿をさらしている。
「コードネーム U.N.C.L.E.」に続きベッカムを起用したリッチー監督は「僕たちの子どもが一緒に学校に通っているんだ。パブで魚釣りのことを話していて、ビールを数杯飲んだあと、どういうわけか彼が映画に出ることになった」と本作での起用理由を語る。「ただ、彼を格好よく見せたくなかったんだ!」とベッカムの役どころへのこだわりについても語っている。
「キング・アーサー」は、6月17日から全国公開。
(C)2017 WARNER BROS. ENT. INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED AND RATPAC-DUNE ENT. LLC
関連ニュース
Netflix2026年海外作品ラインナップ44作品を一挙発表! 目玉作品のグレタ・ガーウィグ「ナルニア」は11月にIMAXシアターで劇場公開も
2026年1月8日 21:00
「鮫肌男と桃尻女」あらすじ・概要・評論まとめ ~先人たちに敬意を払いつつ、新たな才能を開拓した1990年代映画における“継承”~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 08:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント