おかずクラブ・オカリナ、永野芽郁に声優として先輩風「まだまだのびしろあるから」
2016年9月7日 15:05

[映画.com ニュース] 女優の永野芽郁とお笑いコンビ「おかずクラブ」が9月7日、日本語吹き替え版の声優を務めた米アクション映画「キング・オブ・エジプト」のMX4D上映を都内の映画館で体験した。
MX4Dは座席が前後左右、上下に動きシーンに応じてエアや香り、水しぶきが吹き出すアトラクション感覚の上映システム。初体験の永野は、予想以上に水がかかり驚いていたものの「楽しすぎてずっと笑っていました。新しい感覚でワーワー言っていた。遊園地に行くよりも映画館は近くにあるから、ワクワクしながら見てもらえますね」と満足げな笑みを浮かべた。
おかずクラブの2人は既にはまっているそうで、ゆいPは「今はMX4D上映の作品をまず見るようにしている」と言うほど。だが今回は「水がゴボウの匂いがして、くせえって思った。嫌いな人は気をつけて」と不満を漏らした。
2人は、大蛇を操る戦闘の女神という役どころに合わせ、古代エジプト風のメイクに金ピカの衣装で、永野は「すごくキラキラしていて格好いい。私には着こなせない」と感嘆。オカリナは「女神なので、ゴージャスと高貴などすべてを兼ね備えていますから」と胸を張った。
そして、公開アフレコに挑戦し、ゆいPが「声だけはかわいいねって言われる」と自任する美声を披露。永野が「自然すぎて、お2人とは分からなかった。私ももっと頑張れば良かった」と尊敬のまな差しを向けると、「ONE PIECE FILM GOLD」でひと言だけ声優経験のあるオカリナは「今のうちに頑張らないとね。まだまだのびしろはあるから」と上から目線で先輩風を吹かしていた。
「キング・オブ・エジプト」は、暴君と化した砂漠の神セトに連れ去られた恋人を取り戻すため、盗賊の青年ベックがセトが持つ権力の象徴「神の眼」を奪おうとするアクション・アドベンチャー大作。9月9日から全国で封切られる。
フォトギャラリー
関連ニュース
【アマプラ7月配信まとめ】「35年目のラブレター」が見放題配信!「教皇選挙」「Flow」「ベテラン 凶悪犯罪捜査班」「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!」も
2025年6月26日 10:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント