「ユニコーン」、黒木華主演ドラマ「重版出来!」の主題歌を書き下ろし!
2016年3月27日 12:00

[映画.com ニュース] 黒木華主演で松田奈緒子氏による人気コミックをドラマ化する「重版出来!」の主題歌を、幅広い年代から支持を集めるロックバンド「ユニコーン」が手がけていることがわかった。今作のために新曲「エコー」を書き下ろした奥田民生(ボーカル&ギター)は、「久しぶりのユニコーンなので、まじめに作りました」とマイペースなコメントを寄せている。
2011年から「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載開始し、日本経済新聞が選ぶ14年版「仕事マンガランキング」の第1位を獲得した人気漫画が原作。コミック誌「週刊バイブス」の新米編集者・黒沢心(黒木)が、一筋縄ではいかない編集部員や漫画家、書店員たちを巻き込みながら、一丸となって漫画作りに励む姿を描く。
新曲となる「エコー」は、ユニコーンらしい哀愁と、ポジティブな世界観が混在したミディアムナンバーに仕上がった。ユニコーンがドラマとタイアップするのは、フジテレビ系「残念な夫。」以来約1年3カ月ぶりとなる。プロデューサーの那須田淳氏は、起用理由を「ドラマのテーマである仕事していくこと、生きていくことを魂の歌にしてくれるのは、ユニコーンさんしかいないと思いました」と明かしている。
ドラマ「重版出来!」は、連ドラ初主演を果たす黒木のほか、オダギリジョー、坂口健太郎をはじめ、松重豊、安田顕、荒川良々、高田純次、小日向文世、滝藤賢一、要潤、永山絢斗、ムロツヨシら多彩な面々が共演する。4月12日からTBS系で午後10時放送開始。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント