橋本環奈組長、JC&JK組員に映画PRをおねだり「SNSで宣伝して」
2016年3月3日 20:55

[映画.com ニュース] アイドルグループ「Rev. from DVL」の橋本環奈が3月3日、都内のホテルで行われた初主演映画「セーラー服と機関銃 卒業」の公開直前イベントに出席した。
「婚前特急」の前田弘二監督が、赤川次郎氏のベストセラー小説を原作に、「セーラー服と機関銃」のその後を描く物語。かつて弱小暴力団・目高組の組長を務めていた高校3年生の星泉が、麻薬クッキーを売りさばく堀内組から街を守るため、目高組を再結成し大人たちに立ち向かう。
イベント参加者は女子中高生のみとあって、橋本は登場するなり「歓声が黄色い!」と満面の笑顔を浮かべ、「今日は同世代の組員であるJC、JKの皆さんと過ごせて最高のひなまつりです!」と大はしゃぎ。そして「目高組は、組員がみんな年上で4人だけの弱小組だったけど、同世代の組員がこんなにいたら心強いです」と呼びかけ、「若い組員の皆さんはSNSで広めてくれますしね?」と映画のPRをおねだりすると、客席は割れんばかりの声援で答えていた。
会場には卒業式を間近に控えた学生も多いことから「本作で描かれている卒業とは?」と問われると、橋本は「泉の高校卒業はもちろんだけど、泉がいろんな思いを抱えるなかで成長したということが一番の卒業です」「泉が白いワンピースを着てヒールを履いているシーンがあるのですが、そこが唯一ヒールを履いている場面なので、そこでも大人になったなと感じた」と感慨深げに振り返った。
また主演女優としては、共演の武田鉄矢のアドバイスが強く心に残っているといい「クランクアップの時に、私が『まだ終わりたくない』って呟いていたら、武田さんが『始まりがあれば、終わりがあるもんだよ』と声をかけてくださった。終わったという寂しい気持ちがあるからこそ、新しい一歩があるということを学びました」と感謝を口にした。
さらにこの日は全5曲のライブも行われた。橋本はソロデビュー曲となる本作のメインテーマ「セーラー服と機関銃」を歌い上げると、「映画を見た皆さんだからこそ、分かる歌詞なはず。星泉として歌いました」と満足げな笑顔をのぞかせた。「セーラー服と機関銃 卒業」は、3月5日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超衝撃作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の極限スリラー!
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す映画体験へ――
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント