黒木華、どこまでも謙虚に見据える2016年
2016年1月1日 09:00

[映画.com ニュース] 日本映画界で引っ張りだこの存在にある女優・黒木華が2016年、さらなる飛躍を遂げようとしている。昨年は出演映画7本(うち2本はアニメ)が公開され、ドラマ「天皇の料理番」での好演も話題を呼んだ。今年は、岩井俊二監督の最新作にして映画単独初主演作「リップヴァンウィンクルの花嫁」、渡辺謙作監督作「エミアビのはじまりとはじまり」が公開を控え、舞台「書く女」に主演、NHK大河ドラマ「真田丸」の放送も始まる。そんな黒木が充実した15年を振り返るとともに、これからの1年の抱負を語った。
黒木は高校演劇で腕を磨き、大学在学中の09年に野田秀樹の演劇ワークショップに参加し、10年のNODA・MAP番外公演「表に出ろいっ!」でデビューしている。それだけに、映画業界からのラブコールは意外だったようで「もともと高校演劇をやっていたので舞台の方が違和感はないんです。映画は好きですが見る方の専門で、自分が出るところを想像したことがなかったんです。最近になってようやく映像の楽しさが分かってきましたが、最初は大丈夫かな? と思っていました」と明かす。
関連ニュース
目黒蓮主演「SAKAMOTO DAYS」 南雲に北村匠海、神々廻に八木勇征、大佛に生見愛瑠が決定【「ORDER」の特別映像完成】
2026年1月30日 08:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)