アン・ハサウェイ&ロバート・デ・ニーロ、手をつないで「マイ・インターン」プレミアに出席
2015年9月23日 05:00

[映画.com ニュース] アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロが初共演した映画「マイ・インターン」のニューヨークプレミアが9月21日(現地時間)、米ニューヨークのジーグフェルドシアターで開催された。劇中で絶妙なケミストリーを醸し出したふたりは手をつないで写真撮影に応じ、80台のカメラから一斉にフラッシュを浴びた。
400人のファンが沿道で待ち受けるなか、ハサウェイはスパンコールがきらめくシックな黒いドレス姿で登場。レッドカーペットでは、娘役を演じたジョジョ・カシュナーちゃんを愛おしそうに抱きしめるひと幕も見られた。その後、デ・ニーロが到着するとハサウェイをはじめ、メガホンをとったナンシー・マイヤーズ監督、キャストらが名優を囲むように結集。デ・ニーロも300人の報道陣に笑顔を見せながら、時折手を挙げるなど上機嫌な様子で、劇場内へと向かった。
本作は、ファッションサイトのCEOを務めるジュールズ(ハサウェイ)が、“シニア・インターン”として雇った 40歳年上の部下ベン(デ・ニーロ)との交流を通して成長していく姿をポジティブに描き出したドラマ。現代社会で奮闘する等身大の女性を演じたハサウェイは「パッションがあり、ハートがあり、ファッションも素敵なので気に入ってもらえると思います。人生における大切なことが笑いたっぷりに描かれていますが、なによりもロバート・デ・ニーロがいるんです」とアピール。大ベテランとの共演について、最初のうちは緊張のあまり「息ができなかった」というが、「彼のおかげで良い演技ができるようになりました」と、目を輝かせながら振り返った。
同イベントには、ジュールズの夫役を演じたアンダース・ホームや、部下役のアダム・ディバイン、ザック・パールマン、クリスティーナ・シェラーら出演者が出席。さらに、ハサウェイの夫アダム・シュルマン、ミュージシャンのマライア・キャリー、スティングらが映画のお披露目を祝福した。
「マイ・インターン」は10月10日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント