A・セイフライド×R・クロウが親子演じる感動作「パパが遺した物語」10月公開
2015年7月25日 11:15

[映画.com ニュース]アカデミー俳優のラッセル・クロウとアマンダ・セイフライドが父娘を演じる「ファーザーズ・アンド・ドーターズ(原題)」の邦題が「パパが遺した物語」に決定し、10月3日に公開されることが発表された。
セイフライド演じる主人公ケイティが、幼い頃に亡くした父との思い出と向き合うことで成長していく感動作。有名小説家の父ジェイク(クロウ)が起こした交通事故で母を失い、ジェイクも事故の後遺症で死んでしまったことで人を愛することができないケイティ。しかし、娘のことを綴った父の遺作を敬愛する青年との出会いをきっかけに、父と過ごした時間と受けた愛情を思い出していく。
「幸せのちから」「スマイル、アゲイン」などでも家族の絆を描いてきたガブリエレ・ムッチーノ監督がメガホンを取り、現在と25年前のエピソードを交差させながら、父と娘の愛の物語を紡ぐ。共演にアーロン・ポール、ダイアン・クルーガー、ジェーン・フォンダ、子役のクワベンジャネ・ウォレスらが名を連ねる。
「パパが遺した物語」10月3日から、東京・新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント