ドローンで撮影した映像のみが対象の映画祭、米で誕生
2015年7月24日 13:45

[映画.com ニュース] ドローンで撮影した空撮映像のみが対象の短編映画祭がアメリカに誕生することになったと、米バラエティが報じた。
フライング・ロボットと題された新映画祭は、今年11月に米サンフランシスコで開幕。発起人のビデオプロデューサー、エディ・コーデルによれば、ドローンを利用して撮影された美しい空撮映像だけでなく、「ドローンを利用して行われているたくさんの善行を浮かび上がらせる」ことが目的で、「ドローンは捜索や救援活動、密猟対策、紛争地域での食料や薬品の空中投下などの人道支援にも使われています」とコメントしている。
対象は5分以内の短編映像で、映画的な映像を対象にした「シネマティック」や、人道的活動を描く「ドローンズ・フォー・グッド」など6つのカテゴリーに分かれている。フライング・ロボット国際映画祭は、現在作品を募集中だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
観たかった“超衝撃作”が、ついに…
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このカオス、むしろ快感――今すぐ、ここで観られます
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の極限スリラー!
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す映画体験へ――
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)