ブラッド・バード監督デビュー作「アイアン・ジャイアント」がアメリカで再び劇場公開
2015年7月21日 12:20

[映画.com ニュース] 「レミーのおいしいレストラン」や「トゥモローランド」で知られる、ブラッド・バード監督のデビュー作「アイアン・ジャイアント」(1999)が、アメリカで再上映されることが明らかになったとエンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
「アイアン・ジャイアント」は、テッド・ヒューズの児童小説をバード監督が映画化した99年の作品で、冷戦時代を舞台に少年と宇宙から飛来した巨大ロボットとの友情を描く物語。同作は批評家の絶賛を浴びたものの、スタジオ側が宣伝しなかったために全米興収2319万ドルと惨敗した。
しかし、同作が高く評価されたために、バード監督はジョン・ラセター監督によってピクサーに招へいされ、「Mr.インクレディブル」と「レミーのおいしいレストラン」を手がけることになった。アメリカでは今年9月30日から1週間限定で「アイアン・ジャイアント」を劇場公開することが決定。このバージョンにはまったく新しい2つのシーンが付け加えられているという。
関連ニュース
Netflix2026年海外作品ラインナップ44作品を一挙発表! 目玉作品のグレタ・ガーウィグ「ナルニア」は11月にIMAXシアターで劇場公開も
2026年1月8日 21:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)