中村ゆり、三兄妹群像劇に主演!共演は入籍発表の染谷将太&菊地凛子ら
2015年1月13日 09:00

[映画.com ニュース] 女優の中村ゆりが、幻のシカを目撃した三兄妹を描いた群像劇「ディアーディアー」で、主演を務めていることがわかった。次男役の斉藤陽一郎、長男役の桐生コウジに加え、元旦に入籍を発表した染谷将太と菊地凛子(友情出演)が共演していることも発表された。
瀬々敬久監督作「ヘヴンズストーリー」、石井裕也監督作「舟を編む」、黒沢清監督の新作「岸辺の旅」などで助監督を務めてきた菊地健雄の監督デビュー作。実力派俳優が結集し、菊地監督の故郷・栃木県足利市の全面協力のもと、2014年8月にオール足利ロケが敢行された。
舞台は山間の方都市。ある三兄妹が幻の「リョウモウシカ」を発見するが、目撃は虚偽とされてしまう。25年後、町に残った長男・冨士夫は、家業の工場が抱える莫大な負債を被り、次男・義夫は精神病棟暮らし、末娘の顕子は駆け落ちして東京にいた。そんなある日、父親が危篤であると連絡を受けた義夫と顕子が、10年ぶりに故郷に舞い戻る。
「ディアーディアー」は、15年公開予定。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)