ミニシリーズで復活した「24」、シリーズ最終話を超える視聴者数を獲得
2014年8月10日 12:20

[映画.com ニュース] ミニシリーズとして復活を果たした「24」の全米視聴者数が、2010年に放送されたシリーズ最終話の視聴者数を超えたことが明らかになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
リアルタイム進行と手に汗握るストーリー展開で社会現象を巻き起こした人気ドラマ「24」は、10年にシーズン8で放送終了している。それから4年を経て、今年全12話のミニシリーズ「24 リブ・アナザー・デイ」として復活。7月に全米放送された最終話の視聴者数は650万人だったものの、4年前と比べると視聴形態が多様化しており、録画やオンデマンド、HuluやFOX NOWといった動画ストリーミングでの視聴を踏まえると、1070万人に達する見込みだという。
ファイナルシーズン最終話の視聴者数が1040万人だったことから、いまだに高い人気を維持していることが、改めて浮き彫りとなった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント