ブライアン・クランストン主演舞台劇、ブロードウェイの興行記録を更新
2014年7月8日 09:15

[映画.com ニュース] 米演劇界の祭典トニー賞で作品賞と主演男優賞を受賞した「オール・ザ・ウェイ」が、米ブロードウェイの興行記録を更新したと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
ジョン・F・ケネディ大統領暗殺により職務を引き継いだリンドン・ジョンソン大統領を題材にした作品で、人気ドラマ「ブレイキング・バッド」のブライアン・クランストンが大統領を演じている。6月22日までの1週間で計8回公演を行い、興収は142万5001ドルを記録。これは、演劇作品の1週間の興行としては最高の成績だ。
トニー賞を受賞したことに加え、29日までの限定公演となっていることが記録的な動員につながったようだ。なお、ブロードウェイのミュージカルでは昨年12月、「ウィキッド」が1週間で3億ドル越えという大記録を打ち立てている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超怪作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
映画.com編集長もドハマり“極限スリラー”
【大傑作「ヒート」級】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す、ヒリヒリとした緊迫感
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント