「Hey! Say! JUMP」中島裕翔ら、裸にブーメランパンツで男の友情深める?
2014年7月6日 15:50

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔が単独初主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「水球ヤンキース」の制作発表が7月6日、東京・台場の同局で行われ、中島をはじめ、共演の山崎賢人、高木雄也(「Hey! Say! JUMP」)、千葉雄大、間宮祥太朗、中川大志、吉沢亮、矢本悠馬がそろいの水着姿で会見した。
国内では初となる水球を題材とした青春ドラマ。問題児ばかりが通う廃校寸前の霞野工業高校(通称・カス高)を舞台に、不良高校生たちが水球に情熱を燃やす姿を描く。男気あふれるヤンキー・稲葉尚弥役を熱演する中島は、「水球とヤンキーをかけあわせるのも斬新だし、自分がヤンキー役をやるのも挑戦。海パンもあるし恋愛もあるし、バラエティに富んでいるところが魅力」と見どころを語った。
“水中の格闘技”とも呼ばれる激しいスポーツ・水球の練習に励んでいる面々は、「最初は大量の水を飲みながらゲホゲホしてたけど、“巻き足”(立ち泳ぎ)も徐々にうまくなってきた」(中島)、「もともと泳ぎは得意だったけど、“巻き足”しながらボールを投げるのが難しい」(高木)、「文科系で育ったのですべてが不安」(千葉)、「泳げないので役と一緒に泳げるようになりたい」(中川)、「水の中にいるだけでつらい」(吉沢)、「きつすぎて吐いちゃった。ちょっと泣いた」(矢本)とそれぞれ苦戦中だった。
若手イケメン俳優たちがそろってブーメランパンツ姿を披露していることでも話題を集めているが、中島は「最初は衝撃を受けたけど今は全然抵抗ない」そう。高木も「山崎君とは『初めまして』が海パンだった」といい、山崎も「産まれたままの姿で隠すところがないからすぐに打ち解けられた」と裸同士ならではの男の友情を育んでいた。
「水球ヤンキース」は、7月12日土曜午後11時10分から放送開始。
フォトギャラリー
関連ニュース
「ラストマン FIRST LOVE」が首位、「緊急取調室 THE FINAL」「コート・スティーリング」もアップ【映画.comアクセスランキング】
2026年1月5日 14:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント