アメリカでテレビCMの放送時間が増加
2014年5月18日 19:15
[映画.com ニュース] アメリカでは過去5年間でテレビCMの放送時間が増加していることが明らかになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
ニールセンの調査によれば、主要ネットワーク局では2009年には1時間番組につき平均13分25秒のCMがあったのに対し、13年には14分15秒に増加。ケーブル局では、09年には1時間番組につき平均14分27秒だったのに対し、13年は15分38秒に増加していた。
テレビ局側がより多くの時間をCMに割いたことにより、09年には640億ドルだったテレビCMの広告料が13年には780億ドルに増加。ただし、最近ではハードディスクレコーダーに録画してテレビ視聴をする視聴者が増えているため、放送時間が長くなるにつれてCMをすべて早送りされてしまうリスクがあると懸念する声もある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント