米タイム誌が選ぶ2013年俳優による演技トップ10
2013年12月26日 20:35

[映画.com ニュース] 米タイム誌の年末恒例企画「Top 10 Everything 2013」のなかで、2013年に公開された映画の俳優による演技トップ10が発表された。
第1位に選ばれたのは、「オール・イズ・ロスト 最後の手紙」(J・C・チャンダー監督)のロバート・レッドフォード。ヨットでひとりインド洋の航海を楽しんでいた老年の男が、ヨットが浮遊物に衝突して浸水し、無線も故障してコミュニケーションを断たれる極限状態におかれる人間ドラマ。キャストはレッドフォードただひとりで、観客は主人公の名前も過去もわからず、セリフすらほとんどない。
タイム誌は「それでも、我々はその男のことを知りたいと思う。男を演じているのが、彼がレッドフォードであるからだ。ハリウッド的な興奮とサンダンス的な独立性が見事に融合したこの作品は、レッドフォードの遺言なのかもしれない」と評した。
トップ10は以下の通り。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント