「THE ALFEE」高見沢俊彦、声優初挑戦!「クセになりそう」と上機嫌
2013年5月15日 15:29

[映画.com ニュース] 人気グループ「THE ALFEE」の高見沢俊彦が、話題のギャグアニメ「ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?」で声優デビューを飾ることが、5月15日に発表された。同日、高見沢が都内のスタジオでアフレコを行い「この年で“デビュー”っていうのも初々しくていいですね。別のキャラクターになれるし、クセになりそう」と上機嫌だった。
美内すずえ氏原作の人気長寿少女マンガを「秘密結社 鷹の爪」で知られるアニメスタジオ「DLE」が映画化する。主要キャラクターのマヤ、亜弓、月影が国際的なスパイトリオ「紅の天女」の一員として活躍。ふだんはラーメン屋の出前、ファッションモデル、ヨガ講師という仮の姿を装いながら、秘宝「ダイヤの仮面」を奪った国際的な窃盗団に演技を超えた“超演技”で立ち向かう。
高見沢が演じるのは、映画オリジナルのキャラクターであるティエリ・アル・テンセン。完熊ジャパン・コーポレーションの2代目社長で、裏では最新兵器を扱う悪の組織のボスという設定だ。原作の大ファンだという高見沢は「日本の少女漫画の金字塔を、ここまでやっちゃっていいのかなと思ったが、実際見ると面白い。イメージ的には、紫のバラの人(人気キャラクターの速水真澄)を演じるんだと思っていた……」と苦笑い。人生初のアフレコは「無我夢中だった」といい、「なぜか映画のなかで、一番の長ゼリフが僕だった」と振り返った。
また、ソロ名義で初めて映画の主題歌を書き下ろすことになり「静かに始まり、うるさく終わる(笑)、かなり大仰な楽曲。後半はギターソロを弾きまくりです。もうすぐ完成する予定です」と“本業”に意欲を燃やしていた。
「ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋! 紫のバラは危険な香り!?」は6月22日からユナイテッド・シネマで全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超衝撃作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の極限スリラー!
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す映画体験へ――
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)