サム・ライミ監督、「死霊のはらわた4」の脚本に着手か
2013年3月6日 22:00

[映画.com ニュース] サム・ライミ監督が、自身の監督デビュー作であるスプラッターホラーの傑作「死霊のはらわた(1983)」のシリーズ第4作について久しぶりに言及した。
米Bleeding Coolによれば、ライミ監督は最新作「オズ はじまりの戦い」のプロモーション中、ロンドンで行われたイベントの最中に「『死霊のはらわた4』をぜひ作りたいと思っている。今年の夏に兄と一緒に脚本を書く予定だ」と語ったという。
ここで言及されている兄とは、「スペル」で共同脚本を手がけたアイバン・ライミだと思われる。ちなみにライミ監督は、09年3月にも第4作の脚本をアイバンと一緒に「9ページまで完成させた」と話していた。その際には、過去3作で主人公のアッシュ役を演じた盟友ブルース・キャンベルも新作に出演することになっていた。
スプラッターブームの火付け役となった「死霊のはらわた(1983)」シリーズは、これまで第2弾「死霊のはらわたII」(87)、第3弾「キャプテン・スーパーマーケット」(92)が製作されている。なお、フェデ・アルバレス監督によるリメイク版「死霊のはらわた」が5月3日の日本公開を予定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超怪作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
映画.com編集長もドハマり“極限スリラー”
【大傑作「ヒート」級】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す、ヒリヒリとした緊迫感
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント