藤木直人が声優初挑戦!「劇場版 HUNTER×HUNTER」の悪役オモカゲに
2012年11月28日 22:30

[映画.com ニュース] 俳優の藤木直人が、冨樫義博氏の人気漫画をアニメ映画化する「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」で、デビュー17年目にして声優に初挑戦することがわかった。原作でも大きな謎とされている盗賊集団“幻影旅団”の元メンバーで、劇場版の悪役の中心となるキャラクター、オモカゲを担当した。
藤木は、大学卒業をきっかけに“漫画断ち”をしたそうだが「大物感と色気が必要だったので、藤木さんの幅広い演技力と大人の落ち着いたセクシーな声にオモカゲを感じた」というプロデューサーからオファー受け、声優に挑んだ。アフレコは、バトルシーンが多く「ドラマや映画では絶対に言わないようなヒールっぽいセリフが多く、難しかった」と述懐。それでも、佐藤雄三監督にあらかじめ吹きこんだ自分の声の事前確認を取るなど、入念に進めた。
原作は、冨樫氏が1998年から「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載している大ヒット漫画。シリーズ初の劇場版は、約10年前に描き上げられた未公開のネームをもとに、“緋の眼”を持つ少年クラピカの過去を描くオリジナルストーリーを完成させた。藤木のほか、女優の川島海荷がゲスト声優として参加する。
「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」は、13年1月12日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)