名作「カサブランカ」の続編製作へ?
2012年11月8日 11:40

[映画.com ニュース] 第16回アカデミー賞で作品賞、監督賞、脚本賞を受賞した不朽の名作「カサブランカ」(1942)の続編が製作される可能性が出てきた。
米タイム誌ほかによれば、米ワーナー・ブラザースの共同創始者の孫娘でプロデューサーのキャス・ワーナーが、オリジナル版の脚本家ハワード・コッチによる脚本をもとに、続編を企画しているという。
キャスは88年にコッチの脚本クラスを受講し、その際にコッチの自宅を訪問して「Return to Casablanca」と題された続編の脚本を見つけた。ワーナー・ブラザースは、当時は続編製作を却下したが、最近になって、ふさわしい監督が見つかれば検討してもいいと考えているという。
続編は、イルザ(イングリッド・バーグマン)の息子を中心に展開する。実は息子の父親は夫ビクター・ラズロ(ポール・ヘンリード)ではなく、リック(ハンフリー・ボガート)であり、父親似のハンサムでたくましい20代の青年に成長した息子が、父親の行方を探しにカサブランカへ向かうというストーリーだ。なお、現時点では監督もキャストも未定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超怪作”が最速配信!!
【この日記を調べてはいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ
【“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー】この映画、“101回”おすすめしたい
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント