田原俊彦「心の中に宿っています」尊敬するアーティストはM・ジャクソン
2012年10月16日 16:00

[映画.com ニュース] タレントの田原俊彦が10月16日、都内で行われた仏映画「アーティスト」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した。無声映画のスター俳優が経験する、新進女優とのロマンスと転落を白黒サイレントで描いた、フランス映画初の米アカデミー賞作品賞受賞作。田原は「僕のキャリアも山あり谷あり。それでもお客さんに夢を見せてあげるのが、アーティストの役目。僕自身も止まるわけにはいかない」と決意を新たにした。
尊敬するアーティストには、2009年に死去したマイケル・ジャクソンさんを挙げ「彼のライブはまるで“ひとりディズニーランド”。見るたびに心が踊るし、僕もディナーショーではマイケルのメドレーを取り入れている。愛しているし、心の中に宿っています」と熱弁。本作については「技術が進歩しても、表情や芝居、音楽だけでもキャラクターの心情は伝わるもの。そんな映画本来のあるべき姿を見た。エンターテイナーとして勉強になった」とアピールしていた。
イベントにはプロスケーターの澤山璃奈も出席し「セリフがなく、音楽の要素が強い点はフィギュアスケートに近い。言葉が少ない分、いろいろと自分で考えるので、映画の世界に引き込まれた」と語った。ブルーレイ&DVDには、カラーで撮影されたメイキングやNGシーン集、メガホンをとったミシェル・アザナビシウス監督と三谷幸喜監督の対談といった特典映像が収録されている。
「アーティスト」ブルーレイ&DVDは10月17日発売。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント