飛行中の機内で全面撮影された短編映画が公開
2012年6月5日 18:00
[映画.com ニュース] 高度1万メートルを飛行中の旅客機の中でのみ撮影された映画「Departure Date」が完成したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
これまで旅客機内を舞台にした映画は数知れないが、そのほとんどはセットで撮影されたもの。しかし30分間の短編映画「Departure Date」は、ロサンゼルスからロンドン、ダラス、シドニーなどへ飛行中の旅客機内で計9日間にわたって撮影された。
ジャニーン・ガラファロやベン・フェルドマン、ルイス・ガスマンら出演者を含む、総勢20人のクルーが撮影に参加し、編集も飛行中の機内で行われたという。大胆な試みを許可したのは、ヴァージン・アトランティックやヴァージン・アメリカなどの航空会社を抱えるヴァージン・グループ。完成した短編映画はロサンゼルス映画祭などで上映されたのちに、機内向け動画チャンネルで放映されることになる。機内で出会った男女が飛行中に恋に落ちるというとストーリーだという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超怪作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
映画.com編集長もドハマり“極限スリラー”
【大傑作「ヒート」級】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す、ヒリヒリとした緊迫感
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント