松本秀樹、主人公のモデルを務めた「LOVE まさお君が行く!」に出演
2012年1月18日 08:00

[映画.com ニュース] お笑いタレントの松本秀樹が、「SMAP」の香取慎吾が主演する「LOVE まさお君が行く!」に出演していることがわかった。香取演じる売れない芸人・松本秀樹のモデルとなった松本は、不思議な通行人役を演じる。
同作は、テレビ東京系で放送された長寿バラエティ番組「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」を題材に、「約三十の嘘」の大谷健太郎監督が映画化。若手芸人の松本(香取)が、番組で出会った天然でおバカな旅犬まさおとの触れ合いを通して成長する姿を描く。香取をはじめ広末涼子、光石研、成海璃子、「TKO」の木下隆行、小野武彦、寺島進らが出演する。
松本はまさおの命日にあたる2011年12月9日、神奈川・相模原の相模湖周辺で敢行された撮影に参加。「この特別な日に映画出演できたことは、まさおからのプレゼントだと思う」と話した。11月29日には、2代目旅犬として活躍しただいすけが死亡。香取は元気のない松本を気づかう一面を見せ、「だいすけくんが亡くなったことを知り、心配していた。今日会いに来てくれて本当にうれしかったです」と語った。
「LOVE まさお君が行く!」は、6月23日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント