「ヒミズ」原作者、描き下ろしイラストで絶賛
2012年1月4日 14:30

[映画.com ニュース] 第68回ベネチア国際映画祭で、主演の染谷将太と二階堂ふみが最優秀新人賞にあたる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」を受賞した「ヒミズ」。その圧巻の演技に、原作者である古谷実が「若い2人の演技が素晴らしく、感動しました!」と熱いコメントを寄せている。
「行け!稲中卓球部」で大旋風を巻き起こし、その後も第一線で活躍を続ける漫画家の古谷にとって、自らの作品の映画化そのものが初めてのこと。メガホンをとったのは、「恋の罪」のヒットも記憶に新しい園子温監督。
主演の染谷、ヒロインの二階堂の熱演に心を動かされた古谷は、それぞれの役をベースに映画版「ヒミズ」のオリジナルイラストを描き下ろした。これは、原作ファンの期待を裏切らない仕上がりになっていることを示す何よりの根拠だ。作品を見た各界の著名人たちからも「心が震えた」「素晴らしい」「感動した」「泣いた」など、惜しみない称賛が寄せられている。
描き下ろされた映画版オリジナルイラストは、劇場への設置や配布などが実施されており、原作ファン、映画ファンともに必見だ。「ヒミズ」は2012年1月14日より全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)