テリー・ギリアム、P・オースター「ミスター・ヴァーティゴ」を映画化?
2011年11月25日 11:16
ギリアム監督が英エンパイア誌のインタビューで明かしたもので、数カ月前から脚本執筆にあたっているという。ハリウッドのプロデューサーによる企画で、うまく軌道にのれば、自らメガホンをとることになるかもしれないと話した。
1994年に発表された「ミスター・ヴァーティゴ」は、9歳の孤児の少年と、「空を飛べるようにしてやる」と話す不思議な「師匠」との交流を描いた現代の寓話。ファンタジックな要素を含んだ、ギリアム監督にはうってつけの原作だ。
一方、ギリアム監督が長年温めている悲願の企画「ドン・キホーテを殺した男(The Man Who Killed Don Quixote)」についても、まだあきらめてはおらず、資金のめどさえつけば来春にもクランクインしたいと話している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
