華丸大吉、後輩芸人あべこうじの生真面目さをバラす
2011年5月19日 18:04

[映画.com ニュース] 人気お笑いコンビ「博多華丸・大吉」が5月19日、出演舞台「喜劇『ハムレット』&悲劇?『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』」の公開リハーサルに参加。共演する後輩芸人のあべこうじが「台本はもらっても、すぐ捨てちゃう」とうそぶくと、「本番直前まで台本を読んでいる。くそ真面目な性格」(大吉)と暴露した。
シェイクスピアの戯曲「ハムレット」とその裏話である「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」(トム・ストッパード原作)を2部構成で上演。実父を殺された恨みから狂気を装い復しゅうを果たすハムレット役に、ジャニーズ事務所所属の長谷川純。その恋人オフィーリアを今秋、アイドルグループ「モーニング娘。」を卒業する高橋愛が演じる。また、華丸大吉をはじめ、「NON STYLE」「チーモンチョーチュウ」「ハイキングウォーキング」「ハリセンボン」ら吉本興業の芸人コンビが、第二幕に登場するドジな2人組「ロズ&ギル」役で日替わり出演する。
華丸は「若手の今後を考えて、我々はしゃしゃり出たりしない」。大吉も「平均点ちょい下を狙い、人柱としての役割を果たしたい」と消極的な態度だ。一方、あべは長谷川を相手に、ボケを連発。困り果てた長谷川に対し、大吉が「聞こえないふりをすればいい」とアドバイスする場面もあった。
主演の長谷川は「どんな舞台になるか楽しみ。いかにハムレットとして生きることができるか、全力で演じたい」と早くも気合十分。高橋も「涙あり笑いあり。バラエティに富んだ内容で、私自身お客さんとして見たいほど。第一幕はハッピーエンドではないが、考えさせる深い内容。第二幕で暗い気持ちを晴らしてほしい」とアピールした。
喜劇「ハムレット」&悲劇?「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」は、5月29日まで東京・渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで上演中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント