YouTubeがストリーミング用映画を3000本追加
2011年5月11日 11:16

[映画.com ニュース] 1年ほど前から映画配信サービスを行っているYouTubeが、新たに3000タイトルを追加したとハリウッド・レポーター紙が報じた。
YouTubeは、有料レンタル配信と広告付き無料配信のふたつの形態でこれまでに約3000本の作品を提供していたが、新作映画や注目作品に欠けているとの批判があった。しかし、新たにNBCユニバーサル、ソニー、ワーナーとパートナー契約を締結したことで、「英国王のスピーチ」や「インセプション」「怪盗グルーの月泥棒」など注目作品を3000タイトル追加することに成功した(新作映画はアメリカ国内のみアクセス可能)。
レンタル視聴の料金は新作が3ドル99セント、旧作が2ドル99セント。レンタル購入した映画視聴の期限は30日間あるものの、いったんストリーミングを開始したら、24時間で無効となる仕組み。
YouTubeのサラー・カマンガーCEOによれば、毎日、20億本のビデオが視聴されているにもかかわらず、平均的なユーザーは1日に15分しか利用しないため、YouTubeをテレビのように長時間利用してもらうことが課題だという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント