「ハリポタ」女優、異教徒男性との交際で父と兄から殺人脅迫
2010年7月8日 11:29

[映画.com ニュース] 映画「ハリー・ポッター」シリーズに出演する女優アフシャン・アザドが、父と兄から殺人の脅迫を受けていたことが分かった。
アフシャンは、同シリーズ4作品でハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)のクラスメイトであるパドマ・パチル役を演じている。
事件は5月21日、英マンチェスターにあるアフシャンの自宅で起こった。英公訴局の広報によれば、アフシャンの一家はイスラム教徒であり、彼女とヒンズー教徒の男性が交際していることから、父アブドゥルと兄アシュラフは激高して彼女を殺すと脅したという。父と兄は殺人脅迫の罪で、兄はまた暴行罪でも起訴されている。
アフシャンの父と兄は6月29日、マンチェスター治安判事裁判所に姿を見せたが、保釈金を払って釈放された。2人は、7月12日に再び出廷すると見られている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超怪作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
映画.com編集長もドハマり“極限スリラー”
【大傑作「ヒート」級】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す、ヒリヒリとした緊迫感
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント