来日したブラピいわく、タランティーノ映画の魅力は「血がドバドバ出るところ」
2009年11月5日 11:31

[映画.com ニュース] 「イングロリアス・バスターズ」のプロモーションで来日中のブラッド・ピットが11月4日、東京・有楽町の国際フォーラムで開催されたジャパンプレミアに来場、共演のメラニー・ロラン、ジュリー・ドレフュス、クエンティン・タランティーノ監督とともに観客の声援に応えた。
映画のポスターにちなんだイエローカーペットが敷かれた会場に、黒の革ジャンとジーンズにニット帽を被ったラフな格好のピットが到着すると、ファンから割れんばかりの歓声があがった。ピットは、気さくにファンサービスに応じていた。
日本好きで知られるタランティーノ監督は、身につけていた黒の着物風衣装について聞かれると、「この衣装を誰にもらったと思う? サニー千葉だよ。サニー・イズ・マイ・マン!」と、自身の監督作「キル・ビル」にも出演した盟友・千葉真一からのプレゼントについてうれしそうに語った。そして「この映画をようやく日本の皆さんにお見せできるのがうれしくて仕方がない。公開するのは日本が最後になったけれど、ここでキャストと一緒に最後の花火を打ち上げよう!」と約1700人の観客に向かってハイテンションでまくしたてた。

そんな監督について、ピットは「クエンティンの映画の魅力は、観客の心に訴えるものがあって、セリフがパーフェクトで、血がドバドバ出るところかな(笑)」とユーモアを交えながら語り、「できることなら、続編ではなく今回の物語よりさかのぼった前編を作ってほしい」とリクエストを出していた。
「イングロリアス・バスターズ」は11月20日より全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)