ビヨンセが名作「スタア誕生」リメイク版に主演?
2008年12月12日 12:00

[映画.com ニュース] 「ドリームガールズ」「キャデラック・レコード」と音楽映画への出演が続いている歌姫ビヨンセが、今度は名作「スタア誕生」のリメイク版に主演することになりそうだ。米ゴシップサイトJust Jaredなどが報じたもの。
「スタア誕生」は、37年にジャネット・ゲイナー、54年にジュディ・ガーランド、76年にバーバラ・ストライサンドをそれぞれ主演に迎えて過去に3回製作されており、今回が4度目のリメイクとなる。76年のストライサンド版をプロデュースしたジョン・ピーターズ(「レインマン」)が再び製作を手がける模様。
「スタア誕生」は、大スターに見いだされて彼と結婚する女性歌手が主人公の物語。女が成功するにしたがって男のほうが落ちぶれていくという基本構造は同じだが、最初の2作は男が映画スターという設定で、3作目ではそれがロックスターに変更されている(クリス・クリストファーソンが演じた。邦題も3作目だけ「スター誕生」と表記)。
ビヨンセ版もやはり相手はロックスターになるようだが、大先輩のガーランドやストライサンドに負けない歌声を聞かせてほしいものだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント