「ハリー・ポッター」最終作、ギレルモ・デル・トロが監督を熱望!
2008年1月11日 12:00
[映画.com ニュース] メキシコの鬼才ギレルモ・デル・トロ監督が、「ハリー・ポッター」シリーズ第7作目の監督を熱望していることを明かした。「ヘルボーイ」や「パンズ・ラビリンス」を手がけ、ダークな映像に定評があるデル・トロ監督は、米MTVニュースに対し、原作のファンとして最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」の映画化に興味を抱いていると語った。
「娘のために『死の秘宝』を買ったが、読んだら手放せなくなって娘には“いつになったら私にくれるの?”と言われる始末だった(笑)。エンディングに感動したよ。チャールズ・ディケンズの小説のような終わり方だね」と説明したデル・トロ監督は、第7作目では“ダークさ”が増している点に惹かれたようだ。
実はデル・トロ監督には、第3作目「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(04)の監督に名乗りを上げたものの、アルフォンソ・キュアロンに僅差で破れ、メガホンを奪われてしまった過去がある。
また、デル・トロ監督は同サイトに対し、ジェームズ・ホエール監督のホラー映画の古典的名作「フランケンシュタイン」(31)のリメイクに着手することを明かしている。ちなみに、ゲイだったホエール監督の人物像に焦点を当てたドラマが「ゴッド・アンド・モンスター」。また、「パンズ・ラビリンス」と同様にスペイン内戦を物語の背景にしたビクトル・エリセ監督の「ミツバチのささやき」にも「フランケンシュタイン」は引用されている。
関連ニュース
【世界の映画館】文化の街・神保町、お茶の水エリアに生まれた、映画館サブスク制を採用した新たなミニシアター「CineMalice(シネマリス)」
2025年12月19日 09:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント