ミュージカル「スパイダーマン」がブロードウェイへ進出!
2007年4月20日 12:00

アビ・アラド率いるマーベル・スタジオが、「スパイダーマン:ザ・ミュージカル(仮題)」でブロードウェイ進出を計画していることが明らかになった。信憑性が高い業界紙ハリウッド・レポーターが報じたもので、まだ正式なタイトルは決まっていないが、何と演出家候補には、ブロードウェイ版「ライオン・キング」を手がけ、トニー賞を受賞したジュリー・テイモアの名前が挙がっている。さらに、U2のボノとエッジがこの舞台版のために新しい楽曲を提供するようだ。近くオーディションが行われ、夏の間、読み合わせなどが行われるスケジュールだという。ブロードウェイでのオープニング日はまだ明らかにされていない。
マーベルのスーパーヒーローがブロードウェイのミュージカルになるのは史上初のこと。だが、ストレートプレイとしてはDCコミックのヒーロー「スーパーマン」が66年にアルビンシアター(現ニール・サイモン・シアター)で上演されている。「鳥だ、飛行機だ、スーパーマンだ」の名フレーズが使われたが、残念ながら批評は散々で、わずか数カ月で打ち切りとなった。ちなみに、そのフレーズ(日本語吹替え版の声は大平透)が有名になったTVシリーズでスーパーマンを演じたジョージ・リーブスの数奇な死を描いた映画「ハリウッドランド」は、リーブスの命日にあたる6月16日に日本公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
観たかった“超衝撃作”が、ついに…
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このカオス、むしろ快感――今すぐ、ここで観られます
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)