スピルバーグ監督、米TV番組の暴力描写を批判
2006年11月24日 12:00

スティーブン・スピルバーグ監督が、アメリカのTV局に対して暴力描写を自粛するように呼びかけた。スピルバーグ監督は、エミー賞の重役たちとの会合の席で、お気に入りの新番組「HEROES」を子供と一緒に見ていたところ、幼い子供には過激すぎる暴力シーンにショックを受けたと発言。また、人気番組の「CSI:科学捜査班」などにも、血液や解剖シーンが頻繁に登場するため、子供に配慮した対応をしてほしいと語った。「HEROES」は、一般人が突如、特殊能力に目覚めるという「X-MEN」を彷彿させるアクションドラマで、今秋から始まった新ドラマのなかでもっとも人気が高い。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント