ルコント監督が感じる女性の色気とは?「親密すぎるうちあけ話」
2006年4月25日 12:00

ある日、税理士ウィリアム(ファブリス・ルキーニ)の事務所に現れた美しい人妻アンヌ(サンドリーヌ・ボネール)は、唐突に自分と夫の赤裸々な私生活について語り始める。同じフロアの精神分析医を訪れるつもりが、ノックするドアを間違えたのだ。ウィリアムは狼狽しながらも彼女への興味が募り、次第に心惹かれてゆく。
愛に傷ついた男女の感情の駆け引きを極上のロマンチック・コメディに仕立てたルコント監督は、主演の2人について「サンドリーヌとは『仕立て屋の恋』以来15年ぶり。悩みながらも自信を取り戻し、快活に人生を切り開く女性を見事に演じてくれました。ファブリスは饒舌で神経質なこれまでのイメージを覆し、戸惑いながらも秘やかに愛を育んでいく男を繊細に表現してくれたと思います」と語った。
“愛の名匠”と呼ばれるルコント監督は、女性のうなじと肩に色気を感じるとのことで「髪の短い女優を撮るのが好き!」と明かした。髪をアップにしたサンドリーヌの美しいうなじも印象的な「親密すぎるうちあけ話」は、6月公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント