ピクサーの06年公開作品のタイトルが明らかに!
2003年10月7日 12:00
ヒット率100%を誇る最強のアニメーション・スタジオのピクサーが、自ら資金繰りをして準備を進めている06年公開予定作のタイトルが明らかになった。タイトルは「ラタトゥイユ」で、メガホンを握るのは「バグズ・ライフ」と同時上映された短編映画「ゲーリーじいさんのチェス」を監督したヤン・ピンカバ。パリの高級レストランに住むネズミが主人公だという。ちなみに「ラタトゥイユ」とは南仏プロバンスの家庭料理で、夏野菜の煮込みのこと。
05年公開のジョン・ラセター監督作「Cars」でディズニーとの契約が切れるために、ピクサーのその後の動向が注目を集めているが、作品作りの準備は着々と進行しているようだ。「ラタトゥイユ」のほかにも、「モンスターズ・インク」を監督したピート・ドクターの次回作や、「ファインディング・ニモ」のアンドリュー・スタントンの新作、さらに、「モンスターズ・インク」と「ファインディング・ニモ」で共同監督を務めたリー・アンクリッチの新作もスタンバイ中で、「毎年1作品をリリースする」というピクサーの目標も実現間近だ。
ちなみに、「ラタトゥイユ」がどのスタジオから配給されるのかはまだ決定していない。その争奪戦に注目だ。
「モンスターズ・インク」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)